my memory

 

いや~ブログのお盆休みも終わってしまいました。

ブログの夏休みも明けてしまいました。

そして、

食欲の秋

読書の秋

ブログの秋が始まります‼

決して言い訳をしているわけではありません。

ちゃんと反省しています。

そうです。

ボクがブログをさぼっていただけです‼

本当に申し訳ございません。

 

五味さんは、家庭科の先生をしていました。

今回、50年ぶりに長年働いていた

学校に行ってきました。

場所は旧田沼町

ドンドン山奥へ入っていきます。

IMG_6288RIMG1878

山を何個か超えていくと・・・

ジャン‼

ありました‼

RIMG1876

五味さんが長年、先生をしていた学校です。

今は野外活動施設になっていました。

昔の資料はたくさん残ってて

RIMG1868RIMG1869

校長室にあった剥製もありました。

何故かクマとサルだけ二匹づついました。

RIMG1870RIMG1871

正門や金次郎さんは昔のまんま

IMG_6273IMG_6274

近所の思い出の場所をブラブラ

よく行っていた須藤商店のもとちゃん

IMG_6279

 

IMG_6276IMG_6277

下宿していたところのご主人

IMG_6278IMG_6287

小さな山沿いの町

50年ぶりに帰った五味さんに

みんなが「五味先生」「五味先生」と集まってきます。

何十年 会っていなくても

何十年 顔を見ていなくても

そこには町の人との

色あせない

「繋がり」がありました。

とても素敵だなと思いました。

そして、やっぱり五味さんは偉大だなと思いました。

僕たちも「繋がり」を大切にしています。

でもそれは繋がろうと思って

繋がるんじゃなくて

一緒の時間を共に過ごし

ぶつかり合ったり

支えあったりして

いろんなものを一緒に乗り越えていくうちに

自然と「繋がり」になっていくんだと

五味さんと町の人たちに教えてもらいました。

IMG_6284

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ページの
先頭へ戻る