LIFEとWORK

 

新の畑は夏野菜も終わり

また畑を耕し

冬に向けて種をまきました。

RIMG2360RIMG2358

春にたくさんの花を咲かせるために

みんなで球根植えました。

2015-11-03 10.11.052015-11-03 10.11.00

2015-11-03 11.13.21

ガーデンも夏の花から

冬の花へ

2015-11-06 11.04.41RIMG2340

そして今流行りの

D・I・Y

(デッカイ・家より・やっぱり小屋でしょ!)

始めました。

IMG_6788IMG_6791 (1)

IMG_6794IMG_6796

ゆっくり 楽しみながら

作っていきたいと思います。

大分 肌寒くなり

秋も終わりに近づき

これから来る 冬に向けて

新に住んでいる方たちと

冬支度みたいなことをしていると

なんか

生きるための仕事って感じがして

楽しくなります。

冬に向けて 土を耕す 作物を育てる

春に花を咲かせるために 種をまく 球根を植える

物が増え置き場に困り  小屋を作る

そんな

すごいシンプルな

楽しく生活をするために

豊かに生きるために

必然とやることになる仕事が

とても素敵な事だと

皆さんに教わって

僕も

今まで面倒くさいなと思っていたけど

「生きるテーマ」みたいなものを

考えてみようかなと思った。

今日この頃です。

 

 

 

 

 

 

 


ページの
先頭へ戻る