感謝のAKI

 

秋祭りやりました‼

たくさんのご家族が参加してくれました。

IMG_6438 IMG_6434 IMG_6432 IMG_6428 IMG_6425IMG_6445

秋のイベント

ジャンジャンやってます!

まずは「秋のBBQ祭り」

 IMG_6729 IMG_6727 IMG_6732 RIMG2125 IMG_6731RIMG2130

そして「たたきのカツオ祭り」

2015-10-27 11.03.29 2015-10-27 11.03.49 2015-10-27 11.05.58 HDR 2015-10-27 11.36.24

2015-10-27 12.55.01

さんま焼いたり

焼き芋やったり

みんなで秋を

満喫しまくってます‼

秋祭りを開催して

たくさんの住んでる方

その家族の方を見たときに

感謝の気持ちで一杯になりました。

新には、まだ建てることも

建てる場所も決まってない頃から

必死に戦った人がいます。

そして、新が建つまで必死にアドバイスをくれ

助けてくれた人がいます。

まだ、工事中のころから新たに住むのを

楽しみに待ってくれた、ご家族がいます。

自分の施設かのように、営業してくれる

業者さんがいます。

納品の日でもないのに、草取りに来てくれる

業者さんがいます。

いつも元気をくれる

古道具屋さんがいます。

「新に来るのが楽しいの」と言って

遊びに来てくれるご家族がいます。

新に住まわれる方が、増えていくのを

自分のことのように喜んでくれる

ご家族がいます。

秋祭りや教室を快く引き受けてくれて

歌っていただける

ご家族がいます。

僕たちがやってはいけないミスをしたとき

ちゃんと叱ってくれる

ご家族がいます。

大きな志だけ持って

何もできなかった僕たちは

こんな素敵な人たちに恩をたくさんもらって

新という大きな家を創ってきました。

ボク的には

何人かの職員が新での

仕事というか

一緒に生活をするということに

楽しみ、やりがい、おもしろさを感じ

ワクワクしながら

ドンドン体を動かしてる姿を見て

感謝したりもします。

いろんな人から素敵なものを

たくさんもらい過ぎたので

自信はないけど

しっかりと行動で

返していきたいと思います。

だから僕は

一番、遠くを見て

ニヤけながら

歩いていきたいと思います。

来年こそは

恩返しの秋にしたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 


ページの
先頭へ戻る