2019 感謝のメッセージ

 

今年も新年一発目は、感謝のメッセージから‼

ホントにホントに、新たに住んでいる方 ご家族 スタッフのおかげで

5年目を迎えることができました。

ホントにこの介護業界は暗いニュースばっかりです。

低賃金 人手不足 高齢者虐待などなど、暗いネガティブなことばかり

フォーカスされ

明るい いい介護 いい現場などのニュースは、ほとんど取り上げられることはありません。

その中で、日々現場で戦っている、僕たちが、下を向いて、あきらめて、目の前のお年寄りから目をそらし、できない理由ばかり探し、国のせい、会社のせい、人のせい、何かのせいにしてたって、何も変わらないし、何も解決しないと本気で思います。

だって、その暗いニュースは、僕たちの介護の仕事で起きていることだから、

僕たちの仕事がそういうイメージになってしまっているとき、下を向いてる場合じゃない!

少なくとも、僕は、新のスタッフは、この仕事に誇りとプライドを持ってやっている。

本気で、全力で、目の前のお年寄りがその人らしく、自由に、元気に、楽しく

生きていけるように、日々 葛藤しながら行動しています。

ただの理想だといわれようが、変わりもん扱いせれようが、ぶれずに信じて

みんなでやっていきたいと思う。

だから、僕たちが、僕たちの手で、この暗い介護業界を

明るいキラキラしたモノにしていかなくてはいけないと思います‼

自分たちのためにも‼

そんな、行動や取り組みを今年はやっていきたいです‼

今年も 新は

2019

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ページの
先頭へ戻る