arata flower festival

アラタフラワーフェスティバル
無事にみんな楽しんで笑顔で終わることができました!
最高です!
演者のみなさん
出店者のみなさん
ホントに繋がりの中からこのようなイベントが出来たと思うと感謝しかないです!
そして、運営をしてくれた新のスタッフ達、やらなくても仕事としては成立するのに、楽しそうに、輝きながら準備、運営している姿をみると、もう僕なんてかなわない気がしちゃいます。感謝です!
そして、フラワーフェスティバルに来てくれた方々、少しでも老人ホームって素敵かもと思ってもらえたらよかったです!
利用者のご家族や新で看取ったかたのご家族も沢山来てくれて嬉しかったです!
なんか新を生んでくれた親に育った新を見せるような気持ちになりました。
そして何より
新に住んでいるお年寄りが、テナントで会話しながら買い物したり、キッズのダンス応援したり、お笑い芸人と絡んだり、孫と一緒にワークショップに参加したり、たくさんの人と交わる姿を見れたことが一番嬉しかった。
『大人 子供 お年寄りみんなごちゃ混ぜで与え合う』
目指すべきものが少し見えた気がしました。
新を下野市で始めて3年
郷土愛があったわけでも、地域活性化が目的だったわけでもなく、ただただ新しい介護をやりたくて下野市で始めた新
でも、それだけではなかなかうまくいかなくて、介護とらわれずいろんなステキな人達と繋がって新しい面白い事をやろうともがいている時に繋がってくれた方々のおかげで今があるとおもいます。
そしてこの下野市に新があってよかったと思ってもらえる事が一番の恩返しだと今は思ってます!
そして最後に繋がりが大きくなればなるほど、可能性が広がれば広がるほど、僕らのこの『介護』という畑をしっかり耕すことが大切なんだなと感じます。
一番身近にいる、目の前のお年寄りを元気に幸せにして、もう一度諦めかけた夢を一緒に叶えられるような介護をみんなで一緒にやっていくことがこの世界を変えるカギなんじゃないかなって本気で思ってます!
これからも、面白く、かっこよく、目の前の大切な人を幸せにできちゃうようなことを枠にとらわれない繋がりの中から生み出していこうと思いますので宜しくお願いします!

 


ページの
先頭へ戻る