越冬

今年もあと2日‼

新にも冬がやってきました。

今年もやりました‼ 

芋煮会‼

2016-11-27 11.57.352016-11-27 12.07.11-1

2016-12-04 17.44.032016-12-04 17.45.13

2016-12-04 17.38.372016-12-04 17.25.55

2016-11-27 15.39.36IMG_7734

IMG_7758IMG_7791

IMG_7818IMG_7878

自治会の方 新に住んでいる方のご家族 くりの実の常連さん 教室来てくれてる方 などなど

顔見知りの方がたくさん来てくれました。

なんか、少しずつ 少しずつ

輪が広がっている気がして

嬉しかったです。

畑は、今年最後の収穫です‼

2016-10-29 15.57.392016-11-02 10.33.51

旅行会社を作って

バスツアー行きました‼

2016-11-16 19.39.162016-11-16 19.40.11

2016-11-16 19.39.392016-11-16 19.39.47

2016-11-15 11.52.212016-11-16 19.43.48

2016-11-15 12.49.07

ただひとつ・・・

会社の手違いにより

運転手の人選ミスがありました。

2016-11-15 11.16.04 HDR2016-11-15 13.48.572016-12-04 17.13.242016-12-04 17.13.04-2

次から気を付けたいと思います。

クリスマスもやりました‼

2016-12-24 12.30.43 HDR2016-12-24 12.10.28

2016-12-24 12.31.082016-12-24 12.31.18 HDR

2016-12-24 12.35.472016-12-24 12.38.40

2016-12-24 12.39.142016-12-24 12.32.44

ただひとつ・・・

フィンランドの手違いにより

真っ赤なお鼻のトナカイさんではなく

真っ赤なお鼻のキタジマさんが来てしまいました。

2016-12-24 12.21.54 HDR

次から気を付けたいと思います。

今年の締めくくりは・・・

餅つきです。

皆さんのおかげで今年も

もちつ&もたれつの

新スタイルで行くことができたと思います。

しかし、今年の冬は

冬を迎えることなく 

新で新年を迎えることなく

天国へ旅立たれた方もいました。

その度に 僕は

「もっとできたのに」

「なんであの時 やらなかったんだろう」

と後悔の思いでいっぱいになります。

自分の不甲斐なさがホントに嫌になります。

でも、その後悔繰り返して

「次こそは 次こそは」と思って もがいて

今があると思います。

そうやって たくさんのお年寄りに教わって

今の僕があります。

だから、いつも

「その人の思いを叶える 幸せにする」事が

ホントに甘くない事だと実感しながら

でもそれが

僕たちの仕事なんだと思って

進んでいくことが大切だと思います。

新で亡くなられたご家族の方に

「これからも新のような素敵な施設をずっと続けていってください」

といわれました。

迷って 立ち止まってる

暇なんてない‼

やるしかない‼

と本気で思いました‼

何言ってるかわからなくなりましたが・・・

来年もやります‼

最後に 

今年の漢字ならぬ

「新 今年の一枚」

2016-12-22 12.48.16-2

よいお年をお迎えください。

 

 

 

 


ページの
先頭へ戻る